
 

奈落の底から ・・・たぶん2610日ぐらい・・・

お久しぶりです。
ずいぶんと日があいてしまいましたが、相変わらず忙しい契約社員の日々を送っています。たぶん、一生このまま契約社員でしょうね。まぁ、でもそれなりに生活は安定させていただいておりますので、感謝!の一言です。

ところで、最近多いですね。盗撮。
また、取り締まりもこれまた厳しい。YAHOOニュースなんか見てるとそれこそ週に何度も入ってきます。まぁ、公開されるのが公務員が多いせいか、警察官や役所の職員、普段お堅い職業の方が多いですね。せっかく、公務員で生活安定しているのに、いやはやもったいない。下着ごときで。

でも、窃視症・・、治らないんですよね。気持ちはわかりますw逮捕予備軍の方、たくさん、たくさんいると思いますが、今日で止めましょう。下着は、何度撮っても同じですが、警察があなたを捕るのは一度であなたの人生は終わりです。

他の趣味を持ちましょう。いっそのこと、カメラ始めませんか?一眼レフのすごいの買って綺麗な景色とか、花、昆虫、星空・・とりまくりましょう。そして、たまには綺麗な人だとか(許可もらって)も撮ったら本当に楽しいものです。

あなたのその技術、勇気、本当の撮影に向けてください。いいの撮れたら、コンテストとかに出せば、お金とか賞品とかもらえますよ。実は、私も今、嵌っています。(盗撮じゃないですよ!w) では、また。
 

~昨日の方への返事~※引っかかる言葉があるのか、書けませんので、こちらへ。

なるほど…、色々なカモフラージュカメラを使っている可能性がありますね。防犯用に造ったカメラのはずが、悪用されてしまいます。携帯電話のカメラ機能だけでは、そんな巧みな技は出来ません。事実、悪用できるカメラは(例えば、宅急便営業局留めにして購入すれば、)だれにも知れずに、本当に安く購入することが出来る時代です。一人で出かけたがる時は、買ったカメラを試したくて仕方がない時だったのでしょうね。また、他人様のトイレにカメラを設置して悪用する行為は、スカートの中をとる行為よりも、大きな犯罪になります。見つかれば、即、逮捕され、拘置所に何週間も拘留されますよ。拘留された後は、公判にかけられ、傍聴人がたくさん見守る中、世にも恥ずかしい裁判を受けなくてはならない事を、まずは、お伝えください。あと、個人差もあるとは思いますが、盗撮行為は、一度その味を覚えてしまうと、通常の性欲を満たすだけでは、治らないと思います。全く、別の欲求であり、その人にとって、重要なストレス解消方法?(書き方悪くてごめんなさい)になってしまっている事が多いと思います。だから……、やめさせるには、お灸しかありません。やり続けて、捕まったら、どうなるか?また、どれだけの人に迷惑をかけるか、自分が恥ずかしい目に合うか、たかが人の下着を見たいという低レベルな欲求を満たすために、親からもらった大切な人生を捨てなければならないか、本人自身が気づかなければなりませんね。
 無論、私は、お灸をすえられて気づいたから、もうやりません。やりたくなくなったか?決して、そうではありません。相変わらず男ですから、見たいものは見たいし、したいことはしたいとは思います。ただ、たくさんの人に迷惑をかけることだから、かっこ悪いから、残りの人生を自分なりに素敵に全うしたいから、もうしないのです。自分の事ばかり書いてしまいました…すみません。あと、変な画像?僕も毎日見てますよ。(きっぱり)気分転換になりますね。女性の方にはわからないと思いますが、まぁいわば、それは日課みたいなものです。明日も元気に働く為の(^_^) それは、放っておいてあげるべきだと…、あ、すみません(^^;
 

8月6日の夜中に質問を頂いた方へ ①
(返信で弾かれてしまうので、こちらから・・・)

重症ですね…
これは病気です。人にもよると思いますが、タバコやパチンコなどと同様です。本人にとっては、どちらも止めるのは大変なことです。タバコは、ニコチン中毒。パチンコは、脳内麻薬物質ドーパミン中毒、で盗撮は…、性癖+脳内麻薬物質ドーパミン中毒です。まず、それを理解してあげるべきだと思います。しかしながら、女性の方から見れば、ひとつの湾曲した性的衝動を消化する方法ですから、一筋縄では、なかなか難しいとは思いますよ。タバコやパチンコみたいに少しずつ止めれればいいのですが、これは犯罪です。一気に絶たねばなりません。もし、初犯で現行犯逮捕されれば、30万~100万の罰金刑がほぼ確定しますし、私のように運が悪ければ、大きな新聞3社ぐらいに、名前を出されて、一気に人生崖っぷちになり、生き地獄を味わうことになるでしょう。ずばり対策を言うと、本人に自分の手で、それ用の機材を破棄させること(携帯もカメラ付はやめる…難しいかな・・)、旦那さん一人の時間を作らないことです。明日、早いので、また書きます。詳しい状況教えてください。
 

奈落の底から ・・1115日目・・

~6月30日へのコメントへの返答~
※表現が引っかかり、書けないのでこっちに記載です※

そうなんですよね。少し、露骨で破廉恥な表現になりますが、この「性癖」は、被写体の近くで映像を撮っている、正に犯行の真っ只中が、「性行為」そのものになっているとも言われる犯罪です。手で触るのが「痴漢」、間接的にカメラのレンズで触るのが盗撮と表現をしている方の記事を見たことがありますが、私も同犯罪を犯した者の心境として、当時は確かにそんな感情を持っていたように思います。思い起こせばその通りです・・・。ですので、「逮捕が怖いから撮りたくもない」とかと言っている間は、少し覚悟として弱いような気がします・・・。もし、万が一にも盗撮自体が犯罪でないのなら撮っていいのか、と考えてみることも大切だと思います。逆の立場になって、男の方(自分)が(まぁ、仮にスカートに近いものを着用していたとして)、下から下着を撮られたら、どう思うか、だと思います。そんな不愉快なことはないですよね?腹も立ちますし、恥ずかしいのが普通です。もう一つ、踏み込むと体調が悪い時なんかどうでしょうか??そういうものは人から見られたくないものです。そう言った観点から、「盗撮が、人様に迷惑をかける行為である」という事が、一番重い認識であることを、もっと本人が心に叩き込まないとといけませんよね・・・。今はそう思えます。当時は、本当に申し訳ないですが・・。

それと、少しでもカッコいい男になるためにも・・。
 

奈落の底から ・・1105日・・

・・読者の方へ・・
いや、しばらくぶりです。ブログを定期的に更新することはおろか、読者の方にボタンを押して頂かないとと決して出てこない、飽きられた仕掛け時計の人形のようになってしまってますが・・、また、日記更新、頑張りたいと思います。

・・今日、コメントを頂いた方へ・・・
 もう早いもので、私が県迷惑防止条例違反で逮捕されてから、3年と少しが経ちました。3年前と変わったことと言えば、盗撮行為をしなくなったということと、曲がりなりにも定職に就くことができ、もう一度、社会のなかで頑張らせて頂いているということに尽きます。4月からは、契約社員から(一応)正社員ということでありますが、このご時勢、待遇はほとんど変わりませんし、たとえ正社員になったとしても、肝心な会社が繁栄しなければ、契約社員も、本社員も役員もパートも同じ船の上で暮らす人間ですから・・・。
 旦那さん?の今後に不安を感じるということですが、盗撮行為は、一つの「依存症」です。パチンコ依存症、ネット依存症と同じ部類です。ただ、パチンコなどと違って、確実に他人に迷惑をかけますから、違法であり、罰せられます。私も経験者なので、本当によくわかるのですが、一度始めて成功したら、そのサイクルを断つことは非常に難しいです。ただ、逮捕され、自分でこの世の地獄を味わい、周囲の人間にも迷惑をかけてしまったという圧倒的に強い後悔だけが、一番の薬です。私は、この「注射」一本で、完全に断つことはできました。
 しかし、この3年間に全く再犯の気持ちがなかったか??と問われると、うなずけません。実は、何度か、インターネットで最新機材を検索したこともあり、やりたくなったことも正直ありました。そこで、第二の薬の登場です。迷惑をかけた周囲の方々のことをもう一度思い起こすのも大切なことですが、前にも書いたように、要は、今やっていることが「カッコいいか、カッコ悪いか」、今一度、その姿を大きな鏡で見ることです。(←本当に姿見の前に立って下さい。)自分を客観的に見て、覗きをしている男がカッコいい訳がないです。カッコいい男になりたければ、やらなければいいだけです。実に簡単です。同士として、旦那さんに、もう一度、一生涯かけてでも、「カッコいい男」を目指して欲しいです。少なくとも自分は、そうなるように努力しています。自分を完全に抑制できる男こそ、そういう男だと、自分は信じています。煩悩を捨ててお坊さんになれ!という意味ではありませんが。私は、もう一度、妻にカッコいい!と言われる日を目指して、仕事に趣味に心を燃やしています。趣味といえば、学生時代から続けているバンド活動でのギター演奏です。ここ3年間、仕事以外では、このギターの腕を上げることに専念してきました。更に、逮捕される前と同じように、地元でもライブに出れるようにもなりましたよ。堂々と、大勢の前で泣きの効いたギターソロを奏でます(笑 自分自身の抑制・・・、カッコいい男になる為の最低条件ですよね!?

 

奈落の底から ・・830日目・・

いや・・・油断しました。
4日間の泊まりの出張で、脂をつけてしまいましたよ。
上司がいいもん食いなので、ついつい釣られて脂っこいものばかり…
かえって体重計に乗ると、80.5Kg、25.1%…、いやはや、欝です。
これからは、出張先でも、夜は、きちんと歩こうと思います …多分(笑

しかし、また台風きてますね。ただ、天気図をみると台風の後には
涼しそ~な、秋の高気圧が控えてますね。
木曜日ぐらいから、朝晩は、布団を被るくらいになりそうです。
もう10月になれば、太平洋高気圧もせり出してくることはないでしょうから。





 

奈落の底から ・・815日・・

先日の台風のあと、めっきり涼しくなりました。
この時間でも、半袖で部屋にいるのが寒く感じるのは何ヶ月ぶりでしょうか。

いや~、これから秋ですね。秋。秋は大好きです。私は今の仕事に変わってから、このシーズンになると、
朝早く起きて、他県のイベント会場に食品を売りにいったり、展示会に出たりと、出張が多くなってくるので
何故かワクワクします。(妻には、家を空け申し訳ないのですが…)
特に冬場になると、東京に1週間近く出張したりする機会が増え、ますますわくわく。
営業って仕事は楽しいのですね。知らなかったです。(たま~に鬱になることもありますよ!)
そして、今の会社のいいところは、それでもキチンと月に定まった休みをくれるところです。

展示会などは、立ちっぱなしで辛いですが、人と話すのが好きなので、苦になりません。
また、後の打ち上げが最高です。お酒は全然飲めないのですが皆とわいわい食べるのが結構楽しいのですよね!

ところで、大分前に書こうとしたダイエット日誌!
結局、日誌は書いてませんが、今年の3月からはじめましたよ~。主に筋力トレーニングとウォーキング。
3月=身長177cm 体重85kg 体脂肪27.5% が、なななんと!
9月=体重78.5kg 体脂肪23.3% まで落ちましたよ!当面の目標は、72kg 体脂肪18%あたりです。
本当は、もっと体脂肪を落としたいのですが、有酸素運動がウォーキングだけなので限界があるのかもしれませんね。でも、以前と比べるとかなり筋肉質になり、妻にも褒められました~

体脂肪20%を切ったら、一度、肉体美をさらしてみようと思います(キッパリ

(え!?、見たくない!?)

では、乞うご期待!!
 

奈落の底から ・・720日目・・

~5月31日にコメントをしてくださった方へ~
(コメントでは、拒否される文面があるようなので、こちらに)

久々のコメントありがとうございます。
あれからもう2年経ちますね…

正直、同じ男性の立場からすると、完全に断ち切るのは難しいです。
私も逮捕され、刑罰を受け、社会的制裁を受け、生き地獄を味わうまでは、止めれませんでした。なんというか、言い方がよくないか知りませんが、性欲という欲望のラインをはるかに超えた病気だと思います。

この病気は、私が考えるにタバコやパチンコ、酒のような感じで止めれなくなります。本人にしてみれば、罪の意識はほぼ0に等しく、特に止める理由なく、延々と行為(犯罪)を続けます。私がそうでしたから。

私は、自分でも言うのもなんですが、生真面目な性格で、周囲からは比較的信頼を得る方でした。きっと、ご主人さまも、同じように生真面目で、正直で、実に仕事熱心な方ではないでしょうか?そんな方に多いです。
事実、お堅い職業の方に多い犯罪とされています。GOOGLEで「盗撮 警察」とか検索するとわかりますよ。

再犯の可能性は、非常に高いです。本人にしてみれば盗撮していない間は、生活に穴が開いたように、満たされない感じになります。しかしながら、盗撮している間は恐ろしいほどに充実感を覚えているはずです。また、盗撮している本人は気づかないですが、本人はバレていないと思っていても、その行為は周りから見れば行動の怪しさは顕著です。今はその取締りが厳しく、駅や電車の中、大きな書店など、盗撮されやすい場所には、複数の私服警官が構えていますから、どんなに手の込んだ機材でも直ぐに見抜かれます。

私ももう盗撮はしたくない、といったら嘘になります。ただ、数年前と違う感覚は、ただ、単純に性欲で思うだけです。もちろん、あの「生き地獄」をかいま見て、もうあんな目にはあいたくないという何とも情けない感情はありますがね。しかしながら、今は、盗撮しなくても、毎日、楽しく充実して過ごせています。
今でも、街を歩いている時などに、スカートの丈の短い方や女子高生を意識してしまいます。(恥)当然です、男ですから(開き直り)興味をなくすということは、男を止めるといったほうがよいでしょう。(ここは真剣)

大切なことは、敢えて汚い言葉でいうなら、別にスケベでもいいから、自制心を持った「強い男」になるべきではないでしょうか。見たいけど(盗撮したいけど)、やってはならないことだ!と本人が思うしかないのですね。例えるなら、ご主人が盗撮したい女性を目にしたときに、「おっ!?え~な~っ」の小さな一言で済ませる、強い(当たり前の)男になるべきです。あくまでも、そうさせるのではなく、本人がなるのです。難しいでしょうが、強くなるしかありません。少なくとも、私はそうなるように努力してきています。筋トレなどをして体を鍛え上げるのもよし、ためになる本を読むのもよし、真っ向な趣味に没頭するもよしです。仕事でストレスを溜めないことも大事かもしれません。

幸い、私の妻は理解のある方で、今でも相変わらず連れ添ってくれています。たまに喧嘩もしますが、私が今のように、毎日、仕事に向かえる平凡な日々が訪れるまで、一生懸命に支えてくれました。私は、一生かかってもこの恩は返したいと思い、今では、それが私を支える原動力にさえなっています。時には自分の行動が裏目に出て、やりきれない気持ちになることこもありますが、どんなに辛いときでも、「生き地獄」よりは、マシに思え、乗り越えて来たように思えます。まだまだ、先の話でしょうが、彼女が死ぬときが来るまでには、せめてもう一度「(私と居られて)、幸せだったなぁ」と思ってもらえることが私の人生の最大の目標です。そのときに私が死んでいても・・・。

すみません、話がそれました。

盗撮をやめることが出来るのは、本人だけです。「止めさせること」はほぼ不可能です。
ただ、言ってあげてください。「もっと、強い男になってください。私の夫として情けないです。」と。

私は、ちなみに、警察の拘置所から出てきたときに、妻に死ぬほど平手で頭を叩かれました・・・・
(私が盗撮行為をしていることは、全く知らなかったようです。)

盗撮でつかまった時は、どれだけの人に迷惑をかけるかも、きちんと伝える必要も大いにあります。
だから、「迷惑防止条例」といわれている所以です。
(何よりも被害者、親、親戚、兄弟、友達、会社・・・きりがないです)

また、きてください。何でも相談に乗らせていただきます。
 

奈落の底から ・・293日目・・

先日、父、母、義父に続き、叔父が脳梗塞で倒れました…以前から、兆しがあったらしいのですが急に悪化したようです。ここまで病魔も度重なるものか…、それともそういった年齢なのでしょうか。休みになると必ず病院にいく機会が続いております。こんな時こそ、我々若年団(そろそろ中年?)が頑張って行かなければならない時…、そういえば、私も営業職になってから随分と体重が増えてしまいました。肉体労働を強いられていた、逮捕される前の体重よりなんと10kg増、73kg⇒83kgになってしまっています。なぜか最近寝苦しいと思ったのは、顎の肉が増えたせいだったのでしょうか。肥えるといびきが大きくなり、呼吸がし難くなると聞いてます。鏡を見ても、二重顎が・・・なんと情けない。これは、今何とかしておかなければ取り返しのつかないことになりそうです。まだ、38歳…40まで2年あります。間に合うぞ!

ということで、本日より夏場にかけて-10kgの減量に入ります。今日から早速、筋力トレーニングとウォーキングを開始しました。ここからしばらくは、ダイエット日記が増えそうです。

何か、効率のよいダイエット方法があればご教授頂ければと思います。

関係ないですが、2月頃の東京出張中に撮影した有明の夕暮れです。
NEC_0050.jpg




 

奈落の底から ・・286日目・・

皆様、お久しぶりです。私が事件公認で奇跡的に再就職し半年が経過しました。そして、今日で警察の留置所から出て286日が経とうとしています。長期出張、催事、営業上のトラブル等大変ですが、私の社会復帰は今の会社を通じて、順調に達成の色を増しております。今の職場は、仕事的には厳しいものの、人間関係が暖かく「絆」を大切にする雰囲気がみられる職場で、私が就職して以来、事件のことは一切、聞かれたり、そのことで軽蔑される様なことは一度もありませんでした。それどころか、仕事を通じ、日々、皆さん非常に暖かく接してくれています。本当に有難い次第です。

何ヶ月もブログの更新を怠ってしまい大変申し訳ございませんでした。今日は、月に6回頂ける休暇、天気も快晴、実に清清しい春の風を感じながらキーボードを叩いております。妻も4月から就職が決まり、現在2馬力にて世間の荒波に耐えております。ただ、この間に父の初期癌がみつかり、その手術があったこと、その後に母が倒れしばらく寝込んでいたこと・・等、いろいろありましたが、何とか現在は皆元気に毎日を過ごしております。

話が前後しますが、こんな私でもここまで復帰が出来たことに本当に感謝しております。
また、今日から、更新を増やしていこうと思いますので、また来てやってください。

8ヶ月ぶりに家族で展望台へ行ってきました。

NEC_0068.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

 
・・序  章・・

Author:42歳契約社員
私は恥ずかしながらも盗撮という過ちを犯してしまい、ついに逮捕されるにいたってしまいました。魔が差した・・ではすまされないこの過ちに、もう二度と繰り返さない決意と反省の意をもって、ここをお借りし、自分への戒めと未来への決意のため、ありのままを記載します。既に会社を解雇され無職の状態で奈落の底・・、私の犯した愚行で、被害者の方々に多大なご迷惑をお掛けしたうえ、身内の人生までも深く傷つけてしまう結果となりました。自分本位な愚行がどれだけ周りの方々に迷惑をかけ、精神的なダメージを与えるかを感じていただいて、同じ過ちをおかす方が一人でも減ればと思います。ただ、私はこれからも頑張って生きていかなければなりません。過ちを犯してからも、まだ連れ添ってくれている妻や子供、涙ながらに私を受けて止めてくれた親や姉、そして身内の方たちの為にも・・・・いつの日か、明るい光がさすことを信じて・・・

最新記事(多記事表示は下のHOMEから)
ご訪問者の数 108+
       
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

